facebook twitter

このサイトをシェアする

オフィス移転の際に、みなさんがよく直面するお悩みについて
解決のヒントをお伝えしていきます。

01

引越

毎日が移転説明会!
こんな毎日どうすればいいの?

9月 30 2014

某食品会社
秘書室
滝野 透子

滝野と言います。 私の勤める食品会社はこのたび移転が決まり、
間もなく引っ越しを迎えようとしています。
私は引っ越しにまつわる庶務を担当してるのですが、
わからないことばかりでたいへんです。
shot9923

今日は新しく設置される玄関セキュリティに関する説明会でした。
実際に現場でやってみたらそんなに難しいことではないのだけど、
説明会は想像で話がすすむので、
いろんな疑問が出て来てその回答に苦労しますね。

 

今までなかったIDカードを社員が忘れたらどうすればよいのかとか、
紛失したらどうするのかとか、いろんなケースを思い巡らすのですが、
一人の想像では限界ありますね!

 

shutterstock_141877150mini

こんな時は、餅は餅屋!
業者さんに徹底的にたよりました。。
Bさん、本当にありがとうございました!

 

明日はゴミの廃棄についてまとめねばならず、忙しい日は続きます。
ひとつずつ片付けて早く新オフィスのデスクに座りたいですー!
がんばれ、私!エイエイオー!って、古っ!笑

shot9940

 (つづく)

[POINT] 各種ファシリティや情報機器等の説明は、担当者レベルでは手に負えないことも多数です。早めからそれぞれの機器の担当会社に説明やマニュアル作成を依頼しておくのが賢明です。

※この物語はフィクションです。登場する人物などは演出の為に用意されたものであり、実在する人物・団体等とは一切関係ありません。

 

経営者が語るオフィス活用 オフィス移転マーケットの最新事情知ってる?移転の時の「あるある話」 オフィス通信WEBの更新情報などをおしらせします。 定期配信中

category
オフィス物件
オフィスレイアウト
引越

SPEAKER

某IT企業
総務部
山田 信次

浅草をこよなく愛すが、オフィスが移転に伴い、浅草を離れることに。趣味は自転車。休日のサイクリングが最近のリラックスタイム。

某専門商社
経営企画部
佐藤 真一郎

博多生まれ。根っからの九州男児。転勤により東京に暮らすが、老後はまた博多で暮らしたいと画策中。二児の父。子どもと遊ぶのが日々の楽しみ。

某食品会社
秘書室
滝野 透子

秋田生まれ。大学の時に上京。子どもの頃から東京への憧れが強く念願を果たす。ブームにのっかって、皇居をジョギングするのが楽しみのひとつ。

""